回復効率比較2 ガラパゴ帽子+空飛ぶガラパゴ
■空飛ぶガラパゴ
(5)「ガラパゴカード」と共に装備時、「ニンジンジュース」、「バナナジュース」、「リンゴジュース」の回復量+1000%。
■基本回復量
アイス |
105〜144 |
おいしい魚 | 100〜149 |
おさしみ | 25〜59 |
お寿司 | 50〜59 |
ニンジンジュース | 27〜33 |
バナナジュース | 26〜34 |
リンゴジュース | 25〜35 |
■ジュースの入手方法
チェンジマテリアルで
「バナナorニンジンorリンゴ」を5個、空のポーション瓶 5個、黒い杓子 1個
で、ジュースが5個作れる。
バナナ・ニンジン・リンゴは11z、空のポーションビンは7z、黒い杓子は304zなので、394zで5個作れる。
1個辺りの単価は78.8zとなる。
なお、ブドウジュースも造れるが、ブドウジュースはSP回復剤なので割愛。
クエストをしてフェイヨンで作ると78zで作れるので少しお得。
これをふまえて、今回はチェンジマテリアルで作った場合で計算。
HP実回復量 = 基本回復量 × (1 + VIT/50 + HPR/10) × (1 + LP/20 + 名声 + C効果)
これに、Vit100 HP回復力向上なし、ラーニングポーションなしをあてはめる
c効果の部分は、1050%なので、10.5をいれる。
アイテム名 | 価格 | 重量 | 基本HP 回復量 |
1個の回復量 | 1zeny辺り の回復量 |
重量1辺り | |
アイス(ウア2枚) | 平均 | 100 |
8 |
125 |
1121 |
11 |
140 |
おいしい魚 +タコ |
平均 | 190 |
2 |
125 |
1121 |
6 |
560 |
おいしい魚 +タコ +くわえた魚 |
平均 | 190 |
2 |
125 |
1214 |
6 |
607 |
バナナジュース | 最低 | 78.8 | 4 | 26 | 897 | 11.38 | 224.25 |
平均 | 30 | 1035 | 13.13 | 258.75 | |||
最大 | 34 | 1173 | 14.89 | 293.25 | |||
リンゴジュース | 最低 | 25 | 862.5 | 10.95 | 215.625 | ||
平均 | 30 | 1035 | 13.13 | 258.75 | |||
最大 | 35 | 1207.5 | 15.32 | 301.875 | |||
ニンジンジュース | 最低 | 27 | 931.5 | 11.82 | 232.875 | ||
平均 | 30 | 1035 | 13.13 | 258.75 | |||
最大 | 33 | 1138.5 | 14.45 | 284.625 | |||
ランクホワイト スリムポーション |
平均 | 2800 |
5 |
364.5 |
1640 |
0.58 |
328 |
端数切捨てである、たぶん。
比較用にランクWSPもつけた。
価格効率がわかりにくいので注釈として、
仮にこれがHP20kの職であった場合、HPが全回復するのにたたく個数と、かかる金額は以下
必要 個数 |
合計金額 | |
ランクホワイトスリムポーション | 12 | 33600 |
アイス(ウア2枚) | 18 | 1800 |
おいしい魚(タコ) | 18 | 3420 |
おいしい魚(タコ+くわえた魚) |
16 | 3040 |
ジュース(平均回復) | 19 | 1497 |
たぶんあってると思うんだけど、間違ってたらごめんね。