まぎゃのROメモ

12/5のメンテから追加されたバー関係

 

まず、使用しているスキンのフォルダ内に「menu_icon」というフォルダを作る。
※使用しているスキンが無ければskinフォルダ内に、適当なフォルダを作り、その中に作る。

 

ただNの表示を消す

 

menu_icon内に以下のファイルを設置する。

 


ファイル名:「bt_menu_new_normal.bmp」
 


ファイル名:「bt_menu_new_over.bmp」
 


ファイル名:「bt_menu_new_press.bmp」

 

これで消える。

 

Nの表示を小さくする

Nの表示を小さくしたものと差し替える。

 

menu_icon内に以下のファイルを設置する。

 


ファイル名:「bt_menu_new_normal.bmp」
 


ファイル名:「bt_menu_new_over.bmp」
 


ファイル名:「bt_menu_new_press.bmp」

 

通常状態を削除、お知らせがあると小さくお知らせ。

 

 

こんな感じ。

 

まとめてZipはコチラ→バーを消す。

※フォルダが2個入っているので 解凍して、使用しているスキンのフォルダにいれる。

または適当なスキンフォルダを作っていれてください。

 

※「メール」と「実績」をショートカットで開けるようにしておくこと。

 

menu_icon内に以下のファイルを設置する。 小さすぎて保存できないね。

このファイル名で作ってください。

 


ファイル名:「bt_menu_normal.bmp」
 


ファイル名:「bt_menu_over.bmp」
 


ファイル名:「bt_menu_press.bmp」

 


ファイル名:「bt_menu_new_normal.bmp」
 


ファイル名:「bt_menu_new_over.bmp」
 


ファイル名:「bt_menu_new_press.bmp」

 

「basic_interface」フォルダ内の「basewin_mini.bmp」も置き換える。

※basic_interfaceフォルダが無ければ、menu_iconと同じ場所に作る。

 

ファイル名:「basewin_mini.bmp」

 

ファイル名「basewin_bg.bmp」

ショートカット設定で、メールと実績を何かのショートカットで出せるようにしておかないと見れなくなる可能性があるので注意。

透過スキン

使いにくいことに定評のあるスキン。

追い求めたのはGvやBOSS狩りのときにウィンドウ出しっぱなしにすること。

使いやすさは2の次です。押したくないボタンが小さくなってることくらいじゃないかな。

慣れたからこれで露店も見てるんだけども、割とカオスだよ。

 

ウィンドウの向こう側が見えるのはいいが、露天すらも透明になる。

 

透過スキン

 

ご利用は計画的に。

 

・チャットウィンドウを減らすボタンがかなり小さい(2ドット)のでミスクリックで消すことが少ない。
・カートやペコをおりるボタンも多少小さくなってる。

・/spshopのアイコンが無駄にAA
・PT窓のアイコンに無駄に力が入ってる。

・露天がすごく見難い。
・あれこれウィンドウ出したままでも向こう側が見える。

 

 


Copyright(c) 2007-2022 magya All Rights Reserved